フィールドに7時に着きましたが、昨晩からの雨が降り続き肌寒い
です。早々に合羽を着て、1.3メートルのエリアから確認します。河
口近くは濁りが入り、水温も低下気味で、雑魚の当たりも少なく低
活性です。10分程で1匹目が掛かりましたが、背・尻・尾ビレ共に
軽く痛んでいます。

場所を変えて来たカネヒラですが、尾・尻ヒレに傷があります。2匹
目までは比較的流れが早い場所でしたが、数が伸びないので、風
裏の深場へ移動します。

水深1.6メートルの場所です。3匹目も尾ビレ・尻ビレに傷が入って
います。

ここまで炎症があると、完治は厳しいですね。

場所を変えて午後の釣果です。ようやく綺麗な個体が掛かりました。

尻ビレに傷がありますが、どうにか見られるカネヒラです。

背ビレに傷がありますが、炎症がないのでこの後も産卵行動に参
加OKですね。

尾ビレに傷がありますが、軽い方ですね。

8匹で本日は終了ですが、なかなかオスカネヒラ10匹の壁が越え
られません・・・

戻る