朝から北風が吹いています。ホソ・ドックを一箇所に付き約15分
程度の確認で移動して行きます。1年ぶりに入った何箇所かで
反応がありました。ドックは未だ早いかなーと言う感じですが、既
に何箇所かでアカヒレタビラ・タイリクバラタナゴが掛かりました。

移動途中で、釣仲間の清水君が珍しくホソで釣りをして居ます。
鯉も時期的に終わりの様ですね、釣果の一部を撮影させて頂き
ました。グッドサイズのタイリクバラタナゴです。朝からお昼過ぎ
まで食いが止まらないエリアとの事です。

清水君が最近入手したWrm・Bloodです、見た目はアカムシのワ
ーム版です。小さくちぎって使用したところ、タイリクバラタナゴ・
アカヒレタビラが10匹程続けて釣れましたので、餌付けが面倒な
方には向いているかもしれません。何時までたっても色と匂いが
抜けませんので、色々な状況下で試したい疑似餌ですね。

午後からは、本湖の水深の在る場所を何箇所か確認しますが、
全く反応がありません。移動途中で、K・Mさんに会い釣果の一部
を撮影させて頂きました。ヤリタナゴが多く掛かる場所との事です。

ヤリタナゴに混じって、小型のカネヒラが掛かったとの事です。釣
り上げた時点では色が綺麗だった様です。傷の無い綺麗な個体
ですね、餌は共に黄身練を使用との事です。

戻る