家を出発する時には雪がチラつき風も強いので、風裏エリアに向
かいます。風裏エリア移動途中で、朝焼けが綺麗です。

水深1.7メートルのドックで底から確認をすると、クチボソの猛攻
なので、当たりは遠のきますが、タナ1.3メートルに変えて黄身練
で様子を見ると、アカヒレタビラがクチボソの合間に掛かる様にな
りました。風の影響で、魚が落ち着かないのか疎らに掛かる程度
です。

渡り鳥も風裏エリアに集合しています。湖面は波立ち遠くの筑波
山がハッキリ見えます。

数ヶ所確認しますが、風が強くて釣になりません。

追伸 タナゴ写真が寂しいので、先週日曜日の夕方に撮影した
タナゴに登場して頂く事になりました・・・

水深30センチ足らずの濁った場所で掛かったヤリタナゴです。
餌は黄身練り、針は最近使用してる鬼印の新半月小です。

戻る