朝7時川から確認します。クリアー減水と水温低下で餌に反応し
ません。ヤリタナゴとメスカネヒラが偶に掛かる程度です。

明らかにオスカネヒラが居るのですが、浮が近づくと逃げて行き
ます。3.9メートルの竿に15ミリの浮をセットしても状況は変りませ
ん。10時頃になっても一向に状況が変らないので、接近戦で狙
える場所に移動します。小型ですが傷の少ないカネヒラが掛かり
ました。後が続かないので広範囲を探しますがクリアーで居ても
掛かりません。

湖岸に移動し何箇所か確認しましたが、オオタナゴが掛かるだけ
なのでホソに移動します。飽きない程度に小型のヤリタナゴとタイ
リクバラタナゴが掛かりました。

移動途中の川岸で見かけた、秋の花コスモスです。

久々にマタナゴを狙って別のホソに移動します。既に周りが暗くな
ったのでフラッシュ撮影になりましたが、メスマタナゴが掛かりました。

他では小型のアカヒレタビラが三ヶ所で掛かりました。

マタナゴだけメスでしたが、グランドスラム達成の日となりました。

戻る